人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かいてみました
by wo_hui_teng_yun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

竹富な日々4

竹富名物、水牛車の牛くん。顔、でかっ!
竹富な日々4_d0114721_13581799.jpg
 


宿には、竹富の達人、Mr.竹富が連泊していた。五年前に来たときにも、お会いしていて、今回は二度目。なんだか、うれしい。

夜、Mr.竹富のご案内で、ナイトツアーに出かけた。
メンバーは、関西からの人、関東からの人・・・オーストラリアのナイスカップル、ベンちゃん、ミカちゃん。
ホタルを見た。本当に、見るのは久しぶり、ホタルの光がどんなのだか、忘れていた。子ぱおは見るのは初めてで、感激だった。
ヘリを見た。離島には、緊急時に備えて、ヘリのターミナルがある。
ヘリが訓練でターミナルに着陸するところに、偶然遭遇した。真っ暗な中、サーチライトに照らされて大きなヘリが着陸するのは、映画を見るようだった。
それから、フェリーの桟橋に行って、みんなであおむけに寝転んで星を見た。
ちょっと寒かった。
波の音がよく聞こえた。


あくる日はMr.竹富のつりを見学。
竹富な日々4_d0114721_1421249.jpg

たくさん、釣れていてびっくり。私たちも教えてもらい、釣りに挑戦。子ぱお三匹、私も二匹をゲット。どうもありがとうございました ぺこ <(_ _)>

竹富の日々は、
毎日宿のおいしいご飯をたんと食べ、沖縄名物BLUE SEALのアイスを十時と三時のおやつに食べ、夜は夜で、宿のシェフ(?)の三線を聞いたりして、泡盛なんぞやっていたら・・・
竹富な日々4_d0114721_14102016.jpg

子ぱおの中学の入学式の時、スーツがかなりヤバかった(^_^;)


だけど、楽しかったぁ。来年も行けるといいな(^o^)
by wo_hui_teng_yun | 2007-04-25 14:17 | 沖縄離島の旅