人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かいてみました
by wo_hui_teng_yun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

竹富な日々2

沖縄に来て四日目、いい感じに晴れてきている。朝ごはんの後、レンタサイクルを借りて島を走る。五年ぶりだけど、結構覚えている。
でも、迷った(^_^;)
竹富な日々2_d0114721_22492371.jpg


竹富島には大きな浜が二つある。一つは星砂で有名な浜で、一つは泳げる浜。
午前中は星砂のカイジ浜に行く。
子ぱおが星砂を友だちにあげる、と言うので、二人で集める。

正しい星砂のとり方
1.砂に手のひらをおしつける。
2.手についた砂の中から星の形をした砂を集める。

子ぱおはフィルムケースを持ってきた。
これにいっぱい集めるには、ここに引っ越さんとあかんと思う(^_^;) 浜辺にすわって、あれやこれや話しながら、星砂を見つける・・・
う~ん、これは・・・なんだか、仕事やんかぁ~。

お昼になって、感じよく暑くなってきた。これは泳げる!。
ひとまず宿に帰って着替える。
竹富な日々2_d0114721_22494459.jpg

準備オーケー(^o^)


竹富な日々2_d0114721_22502514.jpg

オーケー。


いざ!!!
でも、行ってみたら
竹富な日々2_d0114721_2250404.jpg

想像できないほど引き潮で、行けども行けども海水はひざまで・・・(^_^;)
200メートルは歩いた・・・
竹富な日々2_d0114721_22513666.jpg




今日も、泳げなかった >c(((。。。(o_ _)oコケッ⌒☆
by wo_hui_teng_yun | 2007-04-18 21:59 | 沖縄離島の旅