人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かいてみました
by wo_hui_teng_yun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タミフル、てば

この十年(たぶん)、毎年インフルエンザの予防注射をしてきた。
しかし、高くないか?値段。
しかも病院によって値段が違う。
しかも、二回接種が必要なのか?
一回でもいいというではないか。

そして・・・二回が一回になり・・・

去年は子ぱおが新型インフルになり、幸い軽くてすんで、そばにいた私にはうつる気配すらなく(笑)、今年は大丈夫だろうと、何の根拠もなく思い、スルーしていた。

そしたら・・・
しっかりかかってしまった。
実は、ちょっと、仕事が忙しいから、インフルで休めるといいかも・・・と・・・思ったりした。
でも、こういうタイミング、て選べないからなぁ・・・(笑)

先週の金曜、なんだか咳が出るな、と思って仕事先にマスクをして行った。
夜中、寒気がして市販の薬を飲んで、一枚服を着た。
土曜、朝になっても、寒っ・・・がきえなくて、熱を測ったら9度5分だった。こりゃあかんわ、と思って病院に行った。インフルだった。
その日は薬を飲んでひたすら寝た。
日曜、平熱になっていた。タミフル、てすげぇ~!
あんまり寝ていても頭が痛くなるので、起きて、お昼に二時間ほど昼寝をした。完全に平熱。
十年くらい前、インフルエンザになったことがあった。その時は病院に行く気力もなく、市販の薬を飲んでとにかく寝た。ものすごくしんどかった記憶がある。
タミフル、てすげぇ~

しかし、その晩寝られなかった。
寝られない、と言っても、大概は、いくらか、うとうとしているものだが、完璧、昼モードだった。本を読んで、少し寝ようとして、音楽を聴いて、寝ようとして、作文の採点(これはいつもなら眠くなる)をしたが、眠れなかった。
月曜、子ぱおのおべんと作って朝ごはんを食べたらお休みモードになるかと思ったが、ならなかった。仕事の準備をして十一時ごろちょっと寝ようと思ったが、一時間でアウト。もう、夕方の五時になるが、眠気の来る気配がない。

処方してくれた薬局に電話したら、タミフルって、眠れなくなったりするらしい。
そうなんだ。でも、これ、て、「眠眠打破」とか「モカ」の比じゃないなぁ・・・
体調悪いはずなのに、なんか、妙に元気・・・
タミフル、て、すげぇ~(^_^;)
by wo_hui_teng_yun | 2011-01-24 16:51