かいてみました
by wo_hui_teng_yun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

どうして

駐輪場のおじさんは
d0114721_1816995.jpg

d0114721_18163265.jpg

差が激しいのだろうか。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
[PR]
by wo_hui_teng_yun | 2008-04-29 18:19

水族館オフと今どきのネット事情

先週、パソコン通信時代の人たちとオフをした。
場所は水族館。
かわいいお子たちも、いっぱい参加して、にぎやかなオフとなった。
d0114721_11495649.jpg

アシカショーは、ストーリー仕立てになっていて、これは、犯人を尾行しているところ。
壁に張り付くアシカくんは初めて見た(^o^)

パソコン通信・・・そんな時代がありましたねぇ。
今では数千円で使い放題が当たり前だけど、あの頃は高かった(^_^;)
ひと月の使用料(課金といった)が五万円、なんて人もいた。もちろん電話代は別。
でも、楽しかった。
すべてが新鮮で、世の中に、こんなおもしろいものがあったのかぁ~、と思った。

ネットも変わったなぁ、と思う。

数日前、初めてコンビニ決済というものをした。
ネットで商品を申し込むと、メールで番号がきて、それをコンビニで打ち込むということだが・・・

レジの店員は高校生くらいの女子で、慣れていない様子だった。
先輩らしき店員が来て、ちょっと教えてすぐいなくなった。
私、番号を打ち込み、確定ボタンを押す。
確認画面が出る。私が読もうとすると・・・
バイト女子、確認ボタンを押してしまう。
「ちょっと、待って。確認ボタンは私が押すの。」と私。
しかし、次の画面で、また、勝手に確認ボタンを押される(^_^;)
「押さないで、て言ってるのに・・・」
領収書を見るが、よくわからない。
バイト女子は、あやまりもせず、ふくれちまっている。

私は、この子は、お店の控えのレシートを、ちゃんと処理しないのではないか、と思った。
そうすると、手続きが完結しないのではないかなぁ(^_^;)

家に帰って、パソコンで、買ったお店の画面をひらいてみたら・・・。
ほんの少し前に支払いをしたところなのに、「支払済みです」と画面が出ていた。

いやぁ~
世の中、て知らないうちに進んでいたのね。
使えないバイトより、レジの機械の方が、かしこいわけね(笑)

いやぁ~
びっくりだ、ほんと。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
[PR]
by wo_hui_teng_yun | 2008-04-20 11:54

そういえば、あの時

父の葬儀がおわった後、家族は帰り、私は兵庫に残った。実家の整理諸々があったからである。

ネットで近くの安いビジネスホテルを予約した。
しかし、どこにあるのかよくわからない。
プリントした地図を見ながら・・・迷った。
暗くなるし荷物はあるし。

通りかかった男の人に尋ねた。
その人は、
「わからないけど、ヒマだから、行ってみましょう」と言って、地図を持ってスタスタ歩きだした。
(^_^;)
「いえ、あの・・・他で聞きますから結構です・・・」と私。
「ヒマですから。時間あります?」とその人。
「はぁ、式はもう終りましたし・・・」と、喪服のままの私。
暗くて、人通りのない住宅街を、その人は地図を見ながらスタスタ、私は荷物をひっぱりながら、へいこら歩いた。
その人は考え考え歩き、時々、
「時間あります?」と聞いた。

大きな通りに出たら、歩道橋の向こうに「ホテルなんちゃら」と大きな看板が見えた。
私はほっとして、
「どうもありがとうございました。」と言った。
でも、その人はヒマだから、と言って、私の荷物を持つと歩道橋をスタスタ登りだした。
あらら(^_^;)
歩道橋を降りて、もう看板がすぐそこなのに、その人はまだ送ろうとする。
私はお礼を言いまくって、荷物をとりかえした。
d0114721_17161854.jpg

それでも、その人はまだ送ろうとする。
私は、「ありがとうございましたぁぁぁ~」と、言って、歩き出し・・・
曲がり角を曲がったところから走った(笑)
たんなる親切な人だったんだろうなぁ。
でも、なんとなく、どうしてここまで???という気がして、コワかった。
まあ、喪服のおばさんに、格別の興味があったとも思えないのだけど(爆)

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
[PR]
by wo_hui_teng_yun | 2008-04-06 17:32

古いネタですが

子ぱおの、バレンタインデーのお話し。
友だち十五人とお菓子の交換をすると言う。
みんなお菓子は手作りだと言う。
チョコは食べられない子がいるから、マフィンを作るという。
作る、と言うけど、一人じゃできないじゃん(^_^;)

前日の夜、作った。
子ぱお、トロい。
私がやった方が早いけど、じっとガマン(笑)
型に流し込んでは焼いて、さまして、袋に入れて・・・
三時間くらいかかった。
やれやれ。

あくる日、子ぱおは、いっぱいお菓子を持って帰ってきた。
どれも、かわいい。みんな、すごいなぁ。

子ぱお、いわく、
「私のお菓子はジミだった。来年はもっと、いっぱい作る」
おいおい、やっと終わったと思ったのに、
d0114721_7294792.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
[PR]
by wo_hui_teng_yun | 2008-04-05 07:30

勝負?

お掃除屋さんは、会社で着替える。
メンツはだいたい六十代。
でも、着替えるから、みんなかわいい下着を着ている。
ローズカラーでレースいっぱいのとか、ピンクのふりふりとか(*^-^*)
私は値段重視のジミ路線だったけど、やぱし、かわいい下着を着る、というのは悪くないな、と思った。
久々に、ちょいかわいめのブラを買ったら、さっそく子ぱおからツッコミが入った
d0114721_1522062.jpg

意味もわからんと日本語を使うなよ・・・(^_^;)

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
[PR]
by wo_hui_teng_yun | 2008-04-02 15:08