かいてみました
by wo_hui_teng_yun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今度はチュウちゃん

去年の夏、朝起きてみたら、スズメの子がうちのカメちゃんの背中に避難していました。
その後、スズメの子は元気に飛んでいきました。


今日の夕方は雨降りでした。
やぱし洗濯物干してみようかなぁ、て思ってベランダに出たら・・・
今度はネズミくんの子どもがカメちゃんの背中に乗っていました。
ネズミくんはまだ毛もはえそろってなくて、びしょぬれでした。いったい、二匹の間に何があったんでしょう。

チリトリをのばしたら、ネズミくんはチリトリにのって、かたい地面にたどりつきました。
だけど、寒そうでした。
洗濯物を干している間に、すばやく自分のいばしょを見つけに行ったようです。
今ごろあったかいところで休んでいるのかな。
[PR]
by wo_hui_teng_yun | 2007-06-22 19:36

私にも年金記録もれが・・・(^_^;)

ふと気になって、古い領収書が入っている箱をあけたら、国民年金の領収書が出てきた。
社会保険庁に行って記録をもらってきた。
あるではないか・・・記録もれ。半年分も(^_^;)

一人暮らしのころは結構大変で、なかなか毎月納められなかった。収入があったとき一括で払ったりしていた。そのための、手続きもしていた。

自分ではわりとまじめに納めていたつもりだったが、記録を見ると、未納の欄がある。未納、と言われると納めた、という自信はない。しかし、記録もれが見つかると、社会保険庁との信頼関係も築けそうにない。領収書も・・・なんせ、いいかげんのB型だから、全部はないし・・・。
とにかく、もう少し落ち着くのを待って、社会保険庁に相談に行こうと思う。
記録もれの疑いのある人のデータを、未統合記録に入れたら、すぐに迷子だった情報がヒットしてくる、ていうシステムはできないものだろうか。

だんなも、半年ほど勤めて会社が倒産した時の記録はないようだ、と言っている。失業保険をもらった記憶があると言うから、厚生年金にも入っていたはずなんだけど・・・。

他にも、あるマイミクさんのお父さんは、大手企業にお勤めだったのに、記録もれがあったと聞いた。

こんな身近で三件も出てくるなんて・・・(^_^;)

自由業の皆々様、お勤めの方々も安心はできません。
ご自分の年金の記録を確認しましょう。
[PR]
by wo_hui_teng_yun | 2007-06-13 09:33

歯医者に行った

奥歯に詰めてもらっていたブツがとれてしまい、久しぶりに歯医者に行った。
治療は痛みもなく無事におわった。

舌の下に(裏ではなく)、ぷち、と堅いものが出ていたので、ついでに聞いてみた。
骨が隆起したもので、ほっておいても別に害はないそうだ。麻酔をしてとることもできますよ、と言われ、つい、とってみようか、という気になってしまった。

さっき歯医者から帰ってきた。
痛みもないから大丈夫、と言われたけど、三針も縫われてしまった。
お金を払うとき、受付で、「すでに痛いんですが」と言うと
「縫いましたし、骨もけずりましたから・・・
帰ったらすぐ痛み止めを飲んでください。」と、事務的な声で言われた。

う~ん、今日はダメかもしんない・・・
鏡で見たら、歯の方から隆起していたあたりまでメスで切ったらしく、糸でしばってあった。
切りひらいて内側からけずったんかな。
糸とる時、痛いやんか・・・


興味本位の治療はやめよう。
キケンすぎる。
[PR]
by wo_hui_teng_yun | 2007-06-07 17:26

甲子園とかトラさんとかハンカチ王子のこと

早慶戦でも報道されまくりのハンカチ王子・・・
そういうマスコミ、ていいのか、わるいのか(^_^;)

彼が、まだ、話題にのぼらないころ。
夏の甲子園の初日、なぜか私は早実戦を見ていた(笑)
d0114721_20361566.jpg

う~ん、この試合のどこかで彼を見たんだろうなぁ・・・。

去年の夏休み、甲子園に行ってみたい子ぱお。
地元チームが出なければ、そんなにむっちゃ混みではないとふんだ私。
しかし・・・(^_^;) 、その日は地元の試合があって、並んでも、チケットがやばかった 。
「どこでもいいよね」て、ことで、カンでならんだ三塁側。
運よくほんとに、運よく入れた。

そこは、早実と反対側のアルプス席、そんで、14対0・・・
自分側のチームが、負けちゃいモードだと・・・、どうしていいかわかんなくなってしまって(笑)
夏の日差しは暑いというより、いたいし・・・もう、いっかぁ、て感じで早々に甲子園を引き上げた。 球場の外で食べたかき氷が、むっちゃうまかった。

しかし、早実の応援はすごかった。
応援バスが何台も来てて、制服もかわいくて(こらこら)
なんだか、みんな、いきいきしていて。
それまで考えたこともなかったけど、子どもを私学に行かせるのもいいかも~、なんて思ってしまった(入れねぇ、て(^_^;) )

阪神のグッズショップにいってみた。
d0114721_2036448.jpg

子ぱおの友だち家族は、東京にはめずらしいトラキチで、ある日、家族でナイターに行ったそうな。
その日はイ=スンヨプが何百号かの記念すべきホームランを打った日で、そのボールが阪神側の客席に飛びこんできた。そして、友達家族のすぐ後ろの人がノーバウンドでキャッチした。
そしたら、その人は
「ふざけんなぁ~」と言って、グラウンドに投げ返したそうな。
まわりから、すごい拍手が起こったそうな。
う~ん、おそるべし、阪神ファン。
[PR]
by wo_hui_teng_yun | 2007-06-04 20:37