かいてみました
by wo_hui_teng_yun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

近況報告

ものすごく久々の更新です。
あれから、ほんとに、いろいろなことがありまして・・・

あれや、これや、ありまして・・・
日本語教師の学校に半年通って、420時間の講義をうけて、資格をとりました。
久々に就活しましたが、なんとか、仕事をもらうことができました。

本当は海外で教えたいなぁ、と思うのですが、子ぱおが中三ですし、
しばらく、日本でがんばります。

日本語教師というのは、ご存じのように、外国人に日本語を教える仕事です。
日本人なら普通に教えられるだろう、とお思いでしょうが、なかなか奥が深いです。
 
わたしは・・・
わたしが・・・
と、普段、なにげに使い分けていますが、語彙の少ない外国人に、相手が知っている範囲の日本語で説明しようとすると、結構大変だったりします。

明日から研修です。
がんばります(^o^)
[PR]
by wo_hui_teng_yun | 2009-07-05 16:07