かいてみました
by wo_hui_teng_yun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひまわりばなし

秋なのに、ひまわりがほしくなって、花屋さんに行った。
「取り寄せで、十本からじゃないと・・・」
と、言われた。一本二百円也。
お願いした。
d0114721_19552313.jpg

秋のひまわりは、なんとなくイメージがちがうんかな、て思った。
大事にしたけど、一週間たったくらいから元気がなくなって・・・
どうしようかなぁ、て思っていたら、今日、偶然、他の花屋さんに、たくさんあるのを見かけた。

前のひまわりよりも、ミニひまわりのイメージに近い。
なんと、一本百円!
何本でもいいと言われ、「五本ください」と言った。
花屋さんのおばさんが、ぐいっと景気よくひきぬいたら、ひまわりの花びらが、ぱらぱらとおちた・・・(^_^;)
おばさん、のたまう。
「今、葉っぱが寒くてわるくなってるから、緑のはっぱ、おまけしとくね」
くれたのは笹・・・いらんかも・・・(^_^;)

包んでくれたひまわりを見たら、三本、花びらがカナしくなっていた。
店先でしばし考案・・・・
かえてください、て言えなかった。
d0114721_2014435.jpg

そんな、ひまわりばなしでした・・・
[PR]
by wo_hui_teng_yun | 2008-11-01 20:08