かいてみました
by wo_hui_teng_yun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レトロ

クイズ番組で、木製冷蔵庫の写真が出て、
d0114721_16101254.jpg

「上の箱には何を入れるでしょう?」という問題があった。
子ぱおは、学校で習ったらしく、
「こおり!」と答えた。

解答で、
「氷を上に入れて、その冷気で下のものを冷やす」
という説明を聞いて・・・
「え?初めて知った。上の段だから、製氷してるのかと思った」
と、のたもうた。
おいおい、ツードアの冷蔵庫とちゃうでぇ~
それは、ず~~~~~~っと後!
ワンドアの冷蔵庫じゃ、アイスは買い置きができないんだよ~

初めてうちにツードアの冷蔵庫がきたときの、あの感激!
冷凍庫にアイスがある、あの、感動!!!

そっかぁ、これがツードアに見えるのね。
あはははは(^_^;)


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
[PR]
by wo_hui_teng_yun | 2008-03-31 16:18