かいてみました
by wo_hui_teng_yun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

示談(?)

リビングで使っているホットカーペットに十円玉くらいの穴があいた。
とけている・・・
火の気のないところなのに???
最初はダンナのタバコの火だと思ったが、違う。
ホットカーペットが原因らしい。

三年前に買った製品だから、保証書とかも、どこへやら行ってしまった。
104で聞いたら、同じ名前の会社がたくさんあると言う。
ネットで検索したら、どうも別の製品でトラブルがあったらしく、相談電話のページを見つけた。電話した。

折り返し事故担当(?)の人から電話があった。
「すみません。代わりの製品をお送りします」
「もう、代わりの品を買ったので、二枚はいりません」と、私。・・・(て、いうか、お宅の製品はもう使いたくないのだな・・・)
担当者「では、代金をお送りします」
私・・・(ブツも見ないでええんかいな???)とギモン。

あくる日、再び担当者から電話。
「現金書留で代金をお送りします。中に示談書も入っているので、それをお送りください。」
私、「主人に言ったら、怒られました。タバコのせいにされて、怒っています。火事にでもなったらどうするのですか?」
担当者、「うちの製品で火事になったことはありません。お詫びにミニマット(ちびホットカーペット)二枚送ります」
私・・・(お宅の製品はいらんのだよ・・・(^_^;) )

でも、やぱし、担当者はプロだから、結局そうなって・・・
現金書留とミニマット二枚が送られてきた。示談書も。

う~ん、なんとなく変だなぁ、と思うのだけど、世の中、こんなもんなのだろうか?
ダンナに言ったら、また怒ると思うので、ないしょにしているのだけど・・・(^_^;)
[PR]
by wo_hui_teng_yun | 2008-03-02 12:45