人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かいてみました
by wo_hui_teng_yun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな日もある

今日は、風もなく、気持ちのいい日だった。
久々に体調もよくて(^o^)

お掃除やさんの後、スケッチすべぇか、と思った。
ちゃんと、おなかもすいている。

なんか、ちょ~久々においしそうなお店でも探してみようか、と思ったが・・・
十一時前だと、どこも開いていない。
まあいいか、とコンビニに入った。
気分はラーメンかなぁ。
カップ麺にお湯を入れて近くの公園に行こう、と決めた。
しかし、お湯を入れようと思ったら、ポットにゲロ(?) のような物体が・・・(^_^;)
挫折した。

そんなこんなで、お店が開く時間になってしまい・・・、
ちょっとしゃれた感じのラーメン屋さんに入った。
昼間はランチで夜は居酒屋のお店である。
しかし、お兄ちゃんが、テキパキと案内してくれたテーブルは・・・
コップのあとがあちこちに、タバコの灰も落ちていて・・・あらら
「すみませ~ん」、と言ったけど、お兄ちゃんは、奥で、一生懸命ラーメンを作っていた。
(後で拭いてくれたけど)

それから、公園へ。
秋に来たときとすっかり様子が変わっていた。
渡り鳥の団体があちこちにいる。
お天気がいいから、イーゼルを立てて写生してるグループもあった。
しばらく散歩して、写生してる人たちを(とてもいい感じだったので)描いていたら・・・
どうも、彼らは描き終わったらしく、かたし始められてしまった(笑)

随分前、月島で、昭和っぽく洗濯物が干してある風景を描いていたら、
洗濯物をとりこまれてしまったことを思い出した(あはは)

まあ、こういう日もある、てことで(笑)
by wo_hui_teng_yun | 2008-01-10 21:59