人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かいてみました
by wo_hui_teng_yun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お掃除やさん、やってるよ~

皆様、あたたかいメールやコメント、ありがとうございました。
ぼちぼち絵の仕事なんぞも始めたりして、元気にやっております。
お掃除やさんも、いろいろネタ満載なので、少しずつ書いていこうと思います。

さて、お掃除やさんネタ。
当番で、ビルの外回りの掃除がまわってくる。
これは、大変。
繁華街のビルなので、周辺は夜中、宴会モードになるようだ。
初めて、外の掃除をしていたら、くつが片方落ちていた・・・でかい革靴・・・この人、どやって帰ったんやろ???(^_^;)
ベテランの人にその話をしたら、
「この前なんてパンツ落ちてたよ」と、のたまう。
あらら・・・過激やなぁ。
忘年会シーズンがこわいぞ。

武田鉄矢が、飲みすぎて吐きそうになったとき、おふくろ様に、
「オトコがいったん口に入れたもんを出すんじゃなか!」と言われて、口をおさえられたことがあったて言ってたけど・・・
吐くまで飲むのはやめましょう・・・(ぼそ)

この会社に入る前に面接した会社のお掃除の場所は、某国の大使館だった。
大使館だったら、パンツとも宴会の落し物とも無縁やったやろなぁ。
でも、日本の祭日、休みたいやん。
ここが人生のわかれめ、てヤツかなぁ(笑)

さて、年末に向かい、気をひきしめつつ、適当に手もぬきつつ、サバイバルしていこうと思う(^o^)

お掃除やさん、やってるよ~_d0114721_17181770.jpg

掃いてるそばから、吸殻がふわり、ふわり・・・
この国はだいじょぶやろか・・・(^_^;)

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
by wo_hui_teng_yun | 2007-11-19 16:55