人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かいてみました
by wo_hui_teng_yun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶったまげたこと

これは結婚する前だから、随分昔の話し。
私は、東京で一人暮らしをしていた。
もちろん(?)貯金ゼロ。

ある日、兵庫の一人暮らしの父親から電話があった。具合が悪いから帰れ、と言う。
その一言で、とにかく帰った。
帰ってみると、どこが特に悪いというわけではなかった。
が、一人で身の回りのことをするのがしんどいらしい。
真夏だった。毎日、スーパーに買い物に行って、ご飯を作る。
掃除をする。
父親はテレビを見ながら、リビングで寝起きしていた。
私は、二階の部屋で、♪テレビもねぇ、ラジオもねぇ(もちろん、エアコンもねぇ)、たまに来るのは回覧板、という生活をした(笑)

ある日、(どうして、この道を歩いていたのか、記憶にないのだが)、ぼ~っと歩いていたら、
ぶったまげたこと_d0114721_16545620.jpg

こんな車が目の前にあった。
ぶったまげた。
こんなん、車にでかでかと書くかぁぁぁ~・・・
なにやら「愛」という字もちらちら見えるではないか(^_^;)

近くまで行ったら、
ぶったまげたこと_d0114721_16134364.jpg

だった。
電柱で文字が隠れていたらしい。

おさえていた疲れがどっと出た、夏の日の出来事だった。


今は、ダスキンはDUSKINになっている。
もしかしたら、私みたいにぶったまげた人が他にもいたのかもしれない(笑)

ダスキン関係者の皆様、ごめんなさい ぺこ <(_ _)>

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
by wo_hui_teng_yun | 2007-10-13 16:21