かいてみました
by wo_hui_teng_yun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

秋ではないか

あんなに暑かったのに、紅葉が始まっていたりして・・・
ちゃんと秋がくるではないか。
すごい・・・て言うんだろうか。

今年の夏は長かった。
九月で一年余り務めた学校をやめて、別の学校にかわった。
なんやかんやで、七月から約三カ月、二つの学校を掛け持ちした。
暑くて長い夏だった。

九月の半ば、区役所から電話があった。
小学校に入った外国人の子供の通訳の仕事がきた。
エチオピアの二年と四年の男の子で、英語が第二外国語だそうだ。
仕事の掛け持ちはしんどいから断ろうと思っていたのに、話を聞いているうちに断るきっかけをなくしてしまった。
(この性格で何度ドツボにはまったことやら・・・性格、てかわらないなぁ(笑))

一時、三つ仕事掛け持ちしていて、今、二つになった。
しばらく、小学校へ行ってみて、結局、通訳じゃなくて、日本語を教えないと・・・と思って・・・私が日本語を教えましょう、と言ってしまった。

まあ、言ったからにはやらなくちゃ、で、がんばることにしよう。

まあ、そんなこんなで、気がついたら、十月も十日。
あっという間に年末だったりして(笑)
[PR]
by wo_hui_teng_yun | 2010-10-10 13:36